1月24日~1月28日

1月24日

日記を付ける。頑張りたい。

 

ダンジョン飯を二話まで視聴。

かげきしょうじょの渡辺さらさ、ぼざろの廣井きくり、転天のアニスなどで好演だった印象の千本木彩花が本作も大活躍で素晴らしい。なんというか、TRIGGER映えする演技だなと思う。(他に該当するのが新谷真弓堺雅人しか思いつかない謎の概念)

1月25日

今日の食堂のメニューは豚丼で、具の隙間からご飯が覗く侘しい丼を受け取った。しかし同僚らと席で合流すると、彼らの豚丼には気前よく肉が盛り付けられていた。気のせいかとも思ったが、その場の人間が揃って有意に差があることを認めたので普通に可哀想な奴になった。すると一人が「可哀そう」と言ってふざけた様子でもなく肉を寄越してきた。突然想定を超える施しを受けるとなんというか嬉しいよりビビる方が先に来るのだが、そのうち何か返せたらと思う。

明日は職場の飲み会で、今からロクな目に遭わないような気がして気が重い。

1月26日

「○○さんさあ、海外拠点行って欲しいんだけど」

「いつからですか?」

「約二週間後くらい、期間は一か月半」

「は?」

ちなみに4月から転勤につき、そのための引っ越しも行くまでに準備せねばならない。社員の扱いってつくづく人じゃないなと思う。

 

飲み会でエラい人に「身の回りのことは心配しなくていいようにするから、頑張るべきところで頑張りなさい」と言われた。引っ越し代など諸々会社からのサポートが受けられるのかもしれないが、やっぱり出来ませんと言われたとて此方から何をすることも出来ない。「アウトレイジ」で親分の指示するままに殺しを繰り返した挙句、破門されて使い捨てられた大友が思い出される。

1月27日

人生初海外につき諸々準備。心底気乗りしない。

夜はもんじゃを食べた。写真写りが悪過ぎる。

未確認で進行形4~6話を視聴。毒にも薬にもならない話だが小紅はかわいい。

1月28日

家探し。Twitterで悲鳴を上げていたら色んな人に心配してもらった。お陰様で生きております。

初めての一人暮らしなので自分がどういう居住環境に適性があるのかさっぱり分からない。行きつけの飲み屋が出来たらいいなみたいな現実逃避しかできない。

ダンジョン飯3~4話、フリーレン19~20話、トニカワ2期7~9話を視聴。ダンジョン飯のEDが本当に好き。

TVアニメ「ダンジョン飯」ノンクレジットエンディング|「Party!!」緑黄色社会 - YouTube